スポーツ保険に入ったことはありますか?

スポーツ保険に入ったことはありますか?一般の方であればあまり入った経験がない方が多いのではないでしょうか。またスポーツ保険についてもご存知ない方が多いでしょう。スポーツ保険にはさまざまな種類があるので、スポーツをされる方は知っておくと便利かもしれません。

スポーツ保険にはさまざまな種類があります。保険プランによって対象スポーツは異なりますが、ゴルフ・スキー・スノーボード・スケート・テニス中の自分のケガや、賠償事故を補償してくれるプランが一般的です。また、ケガだけでなく道具の紛失や破損などの補償もしてくれるプランもあるので、あなたにあったプランに入っておくといいでしょう。

ゴルフ好きな人用のスポーツ保険といえば、やはりゴルファー保険。ゴルフが上手でもあまり上手ではなくても、ケガやトラブルはつきものですよね。ゴルファー保険は、ゴルフプレー中にケガをしてしまったり他人にケガをさせてしまったり、またゴルフ用品の破損・盗難、他人の物を壊してしまった時などに補償される便利な保険です。

大切な道具が壊れたり盗まれたりすると、がっくりしてしまいますよね。ショックでスポーツもしたくなくなってしまうかもしれません。同じものを取り戻すことが出来ませんが、スポーツ保険に入っていれば補償してもらうことができます。スポーツが嫌いにならないように、是非スポーツ保険活用してください。

RSS関連リンク
スポーツ保険
スポーツ保険スポーツ保険
は、ベテランであれ初心者の人であれ、スポーツの危険を補償する保険です。たとえば、ぶつかってケガをしてしまったり、させてしまったり、転んで捻挫をしたり。そんな時あなたはどうしていますか?実はこういった時に役立つの ...
#140 スポーツ保険
この保険は、財団法人 スポーツ安全協会 が契約者となり、加入手続きを行ったアマチュアのスポーツ活動、 文化活動、ボランティア活動、地域活動、指導活動などを行う社会教育関係団体の構成員を被保険者として、 東京海上日動火災保険(株)を幹事会社と ...
スポーツ 保険
スポーツ
をしていてケガをしたことはありませんか?そんな時はすべて自己負担している人が多いのではないでしょうか?実はスポーツ保険というものがあることをご存知ですか?スキーやスノーボード、テニスやサッカー、さまざまなスポーツに関する保険...

posted by m.t at 11:38 | Comment(0) | スポーツ保険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。