生命保険見直しを考えませんか?

生命保険の会社、そして種類があふれるほど多くなっている現在では、生命保険の選び方に誰もが頭を悩ませています。まずは、生命保険に何を求めて加入するかを今一度考え直さなければなりません。病気になったときの保障が欲しいという人はどれくらいの保障が必要かなどです。

生命保険に加入しようと考えている人には、いろいろな生命保険の選び方を考えたプラン表が作成してもらえます。会社ごとに違いはありますが、60歳までにどれだけの保障が必要か、また60歳を過ぎてから医療保障がどれだけ必要か、死亡金はどれくらいかを考えたモデルプラン表です。

生命保険の選び方の中で、一番簡単な方法は、パソコンの生命保険比較サイトから選ぶことです。そして、自分が保険に一番求めているのは何か、けがや病気になった時の保険か、それとも介護保険か、または年金保険かといったことを明確にして選ばなくてはよけいにややこしくなってしまいます。

いろいろな生命保険会社の商品を確かめた後、生命保険の選び方を検討し、最後に全労災や国民共済また郵便局の生命保険なども比較検討することが大切です。保障に重点を置くのか、掛け金に重点を置くのかをはっきりと決めて保険選びをするのがベストな選び方だと言えるでしょう。

RSS関連リンク
あんしん生命、携帯電話を活用した即時信用照会「ケータイ・クレカ決済 ...
東京海上日動あんしん生命保険株式会社は2007年9月28日、トランスコスモス株式会社および日本公共料金サービス株式会社と共に、携帯電話を利用した即時信用照会システム(オーソリゼーションシステム)「ケータイ・クレカ決済」を開発した、と発表した。 ...
生命保険の種類と加入時期
生命保険
の種類と加入時期についてご意見いただければと思います。 現在は、一切の保険に入っておらず保険についてもなんら積極的に調べていません。(27歳にしてまずいかもしれませんが) 生命保険に入らなければ思ってはいるのですが、どのような内容 ...
生命保険 販売 トーク
生命保険
のセールストーク―お客様が思わず納得して契約したくなる 保険セールス成績アップ読本 初級編 (保険セールス成績アップ読本 (初級編)) 保険ビジネス研究所 定価: ¥ 945 販売価格: ¥ 945 人気ランキング: 54367位おすすめ度: . ...

posted by m.t at 10:29 | Comment(0) | 生命保険の選び方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。