生命保険の種類は大変多い

現代は、生命保険会社が驚くほど沢山あります。今まで、災害を中心とした損保までが生命保険を売り出しました。こんな中、農協や生協の生命保険もじっくり調べて生命保険の選び方を考えたいものです。アメリカンホームダイレクトやアリコジャパンは、テレビCMによって人々の人気を集めています。

60歳になってからの保障が充実している生命保険の選び方に、アリコジャパンの生命保険を選ぶ方法があります。けれども、ある程度の保障をつけると保険金額が月1万円ほどになり解約金はありません。保険の掛け金は、生涯支払い続けられる金額を加入時によく考えておくべきです。

生命保険の種類はますます多くなり、どの保険の種類にするかといった選び方が大切になってきました。死亡保険といわれるものには、終身保険、定期保険、養老保険があります。このほか、医療保険、介護保険、個人年金、子供保険があります。介護保険は、他の保険に付加して加入する方法がよくとられます。

保険ファイナンシャルプランナーによっても意見は違うかもしれませんが、一般的に生命保険の選び方で提案していることは国民共済や、全労災のような営利目的ではない保険を選ぶことです。そして、アメリカンホームダイレクトのような生涯保険の掛け金が変わらない保険の魅力も提唱しています。

RSS関連リンク
良い生命保険
生命保険の
保障が充実していればしているほど、保険の掛け金は高くなります。終身保険でその保障を生涯継続させるなら保険の見直し時期ごとに保険金は高くなっていきます。将来自分状況をできるだけ予測して生命保険の選び方を考えたいものです。 ...
生命保険の賢い選び方とは?
生命保険の選び方
は、生命保険の種類も増えますます難しくなっています。加入者に選ばれた会社は、まず生命保険に入るきっかけを与えた会社だといえます。その昔は、生命保険の外交員が保険の加入を勧めるために各家庭を訪問していました。 ...
生命保険 選び方
生命保険の選び方
の中で、けがと満期の積立金をメインにしている保険を選ぶ方法があります。また、家族がみんなが一度に入れる保険や、夫婦でまとめて入れる保険を選ぶことも出来ます。保険の加入の仕方にもいろいろな種類があるので、よく検討して加入 ...

posted by m.t at 10:27 | Comment(0) | 生命保険の選び方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。