60歳からの生命保険が人気

60歳からの生命保険に人気が出ています。団塊世代の定年退職を迎え、高齢化に向かう社会の中で今一番注目されているのが60歳から、また65歳から入れる生命保険だといえます。60歳からの生命保険を比較すると、病気入院よりも災害や怪我といった保障にウエイトが置かれるようになります。

郵便局の60歳からの生命保険を比較してみると、60歳から加入できる、養老保険があります。ただし、80歳までしか保障されません。60歳から70歳に振込みを完了する終身保険もあります。ながいきくんや介護保険金付き終身保険のシルバーがそうです。払い込み期間が短くなるので掛け金は多くなります。


60歳からの生命保険を他の年齢と比較すると掛け金が高いので、全労災や国民共済のような営利目的でない保険に加入したいものです。これらの生命保険は、掛け金は加入時の年齢で生涯掛けることができます。だいたい60歳で入院した時の日額保障が5000円だとすると、毎月の掛け金は6000円少しとなります。


最近では、あちこちに保険市場など60歳からの生命保険をすぐに比較できる店が出来ました。無料で色々な保険会社の生命保険について詳しく話を聞くことが出来ます。さらに、保険のプランナーに今一番人気のある60歳からの生命保険は何かと言ったことまで相談できます。


RSS関連リンク

あんしん生命、携帯電話を活用した即時信用照会「ケータイ・クレカ決済 ...
東京海上日動あんしん生命保険株式会社は2007年9月28日、トランスコスモス株式会社および日本公共料金サービス株式会社と共に、携帯電話を利用した即時信用照会システム(オーソリゼーションシステム)「ケータイ・クレカ決済」を開発した、と発表した。 ...
生命保険の種類と加入時期
生命保険の種類と加入時期についてご意見いただければと思います。 現在は、一切の保険に入っておらず保険についてもなんら積極的に調べていません。(27歳にしてまずいかもしれませんが) 生命保険に入らなければ思ってはいるのですが、どのような内容 ...
生命保険 販売 トーク
生命保険のセールストーク―お客様が思わず納得して契約したくなる 保険セールス成績アップ読本 初級編 (保険セールス成績アップ読本 (初級編)) 保険ビジネス研究所 定価: ¥ 945 販売価格: ¥ 945 人気ランキング: 54367位おすすめ度: . ...
posted by m.t at 09:25 | Comment(1) | 60歳保険
この記事へのコメント
50〜80歳の方、見てください。
Posted by ベイスターズファン at 2008年02月11日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。